芝川ビル

今、建築をテーマにしたイベントが大阪で行われています。

お店のある芝川ビルも、昭和2年に建てられたレトロ建築としていろいろ取り上げられています。

 

大正時代に施工され、昭和2年に完成した芝川ビル。

 

はじめてこの建物を見たときは本当に驚きました。


すごく古くても、今もしっかりと残っていて、生きている。

そんな存在感のあるこのビルでSHOPをやりたいと

ものすごく衝動的にそういう気持ちが湧いてきたのを思い出します。

 

昨日、大阪のNHK番組 ニューステラスにて芝川ビルが紹介されました。

ほんの少しですがインタビューしていただきました。

どうしてここで、お店をしようと思われたのですか?という問いに

芝川ビルに一目ぼれして と答えましたが

本当に一目ぼれだな~と思います。

芝川ビルには、それだけの魅力とチカラがあるのだと思います。

 

写真は夜のエントランス。なんだか迫力ありますよね~