お久ぶりです。本のご紹介です。


おひさしぶりです。ずいぶんお休みしてしまいました。

10月の末から、2014S/Sの展示会を東京でおこなっておりました。

展示会前は そこだけに気持ちが集中しているのでいつも ピリピリとこころが尖っているのですが、

そんな、10月の初旬に素敵な一冊が届きました。

 

東京、西荻窪のセレクトショップpoefuの柿本さんの書かれた本でした。

 

本を出されるというお話は伺っておりましたが、かなりしっかりとした本に驚きました。

 

淡いグレーの表紙の中には、たくさんの服と帽子、バッグと靴にまつわるお話と写真が載っています。

 

coeur femmeの帽子もうれしいことに ご紹介いただいております。

夏の定番になっているペーパーシリーズの帽子たちが、たくさん載っていました。

 

実は、10月の展示会の際に、柿本さんから本に載らなかった素敵なエピソードをいくつも聞かせていただきました。 どうしてcoeur femmeのペーパーのLサイズを別注で始めたのか・・それにまつわる偶然のお話。などなど

 

人と人との出会いのように、物と人も出会う。そこにはいろいろなストーリーがあるんですね。